造花で作るウェディングブーケの利点とは…

造花で作るウェディングブーケの利点とは…

造花,アレンジメント,作り方,ウェディングブーケ

花嫁を素敵に彩るアイテムがウェディングブーケ。

 

結婚式場や花屋さんに注文するのが一般的ですが、中には手作りのブーケを用意することもあるでしょう。

 

ご自分で作る他にも、贈り物として作ることもあるかもしれません。

 

ウェディングブーケを造花で作る利点

生花ではなく、造花を使って作る最大の利点は枯れないことです。

 

生花のブーケは写真やビデオの中にしか残りませんが、造花で作られたものは何年後でもそのままの姿であり続けます。

 

 

また、作ることから考えると他の利点も見えてきます。

 

それは、製作時間の問題です。

 

作るのに必要な時間は生花のブーケと比べて特に短いわけではありません。

 

しかし、作るのは結婚式の当日や前日の必要はなく、何日も前から余裕を持って作ることができます。
花嫁自身が作るのはもちろん、家族や友人が贈り物として作る際にはとても大きなメリットです。

 

 

また”生花のウェディングブーケを手作りしたいけど失敗したら大変”と考え躊躇しているとしたら、
もうひとつ予備のブーケを造花で作っておくというのはいかがでしょうか?

もっと詳しく学びたい方へ


自宅で学べる通信講座がこれ!
造花に特化した講座です。無料の資料請求で詳しい内容を確認できます。




inserted by FC2 system