100均造花簡単アレンジ:作り方を動画で解説(コチョウラン、デルフィニウム、バラなど)

コチョウラン、デルフィニウム、バラなど100均でも買える造花をアレンジ

100均,造花,アレンジメント,作り方

青、紫系でまとめたアレンジメントです。

 

コチョウラン、デルフィニウム、バラなどの花材は、ひとつひとつは高価なものではなく、100均で売っているレベルのものです。
しかし、色合いに注意しながらまとめれば、そこそこの仕上がりになるものです。

 

作り方を動画でご覧くだい。

 

 

動画では生花用のプラスチック製のトレイを使っていますが、造花では水を溜める必要がないので器は自由に選んでください。

 

器選びのポイントとしては、ある程度の重量があるものを選ぶことをオススメします。
生花のアレンジと違い、器に水が溜まっていない分作品が軽くなりますから
器を重たくすることで転倒防止になります。

 

また、花材を挿すフォームも専用のスポンジでなくても造花が固定されればOKです。発泡スチロールや動画で使っているような建設用の断熱フォームでもOKです。
永く楽しみたい時や、プレゼントにする時にはボンドで接着したほうが無難ですが、ご自分で楽しむだけならば必要ないかもしれません。

 

造花にはワイヤーが入っているため、挿した後からでも形を整えることができます。後からでもある程度自由に形を変えられます。
これは生花でアレンジするのに比べると、作るのが簡単な大きな利点です。

 

意外と簡単な造花のアレンジを是非楽しんでください。


もっと詳しく学びたい方へ


自宅で学べる通信講座がこれ!
造花に特化した講座です。無料の資料請求で詳しい内容を確認できます。




inserted by FC2 system